<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

週末2

b0094868_22375442.gif
入居した時から風呂の換気扇がおかしかったので、管理会社に電話して
今日の午前中、点検の人が来てくれました
何やらボタンをカチャカチャ。「どうですか」と聞くと
「私は専門じゃないんですけどね、でも調子が悪いようなので今度点検するように伝えときますので」
え?あなたは点検するかどうかの点検の人?調子が悪いからこっちが電話したのに?
管理会社が慎重な会社でよかったです。

今日の夕食は余ってた豚を使ってブタ丼作りました
親子丼で成功してるので余裕です
見た目、におい、最高の仕上がりでルンルン気分で口に入れると
驚きのしょっぱさ
分量は適当とはいえ、ここまでしょっぱくなるはずはないと考えた結果
どうやら砂糖と塩を間違えたようです。そうとしか考えられません。
はじめて自分で作った飯を残しました
こんなベタだけどありえない間違いなかなか体験できるものではないのでよかったです。

今週末も平和だったなー
来週はpayday(まちにまったー) 家計簿つけ始めようっと
[PR]

by aran_kelly | 2008-05-18 22:53 | 日常

週末

b0094868_21591486.gif
知っていますか?
フライパンについたコゲや油汚れを効率よく落とす方法
前のバイト先でよくやってたのですが、フライパンに水を入れて沸騰させるだけで奇麗に汚れが浮き出てくれます。
土曜の朝それをして、さあ洗濯でもしようかって振り返ったとき、フライパンの取っ手に手が引っかかり
浮き出た汚れごと台所にぶちまけました
キッチンマット洗うきっかけができてよかったです。

その掃除の間、洗面所と台所を雑巾もって行ったり来たりしたわけですが
床においてる板に三回左足をぶつけました
二回目までは「痛!」ですんだのですが、三回目、擦るようにして切ってしまい
あまりの痛さに部屋中飛び跳ねたのですが
思った以上の大量出血でラグやマットが血痕だらけ
ラグやマットはいつもコロコロでしか掃除してなかったので洗うきっかけができてよかったです。

昼はchoyさんと久しぶりに会いに天神へ
なんかchoyさんと会う時はいつもやることなくなってゲーセンに行ってるような…
ていうかスマイルメンバーで遊ぶ時はゲーセン率が高いような…
そもそも俺はスマイルメンバーじゃないような…
そしてchoyさんがイヤホン買うためにビックカメラへ
そこで就職引っ越し祝いにスピーカーを買ってもらえることになり浮かれてたら
全色在庫なし。
それでも久しぶりに街へ出て楽しかったので良かったです。
[PR]

by aran_kelly | 2008-05-18 22:30 | 日常

まじで?

b0094868_13352359.jpg
まじで衝撃です。
日本建設業団体連合会・日本土木工業協会・建築業協会の3団体がつくったイメージアップサイト。
しかし思い切ったなー 若手社員リレー日記に知ってるやつが出てくりゃオモロいのに。
様々な建機の音 や電子音を組み合わせ自分でオリジナルのリズム音を制作、画面上に登録する コーナーもあります。ちなみにキャッチコピーは『建てノリ』らしい…

新建築6月号でも紹介されてるようです。
BUILD UP!
社団法人日本建設業団体連合会
プレスリリース

[PR]

by aran_kelly | 2008-05-17 13:45 | スクラップ

親子丼

b0094868_224748100.jpg
今まであまり好きではありませんでした「親子丼」
しかしスーパーで猛烈にアピールしてくる「宮崎産はまゆう鶏胸肉」
『公告の品!』『値札よりにさらに3割引!』
そこまでいうならしょうがない。挑戦したろうやないかと。
さっそくネットでレシピをみて調理してみたんですが、やはりイマイチ
でも実家で食べたきた親子丼もこんな感じ。だから間違ってはないんでしょうが
あっさりし過ぎというか、パンチが足りんというか、どうも好きになれん。
で本日、残りの鶏肉の賞味期限切れの日
適当に炒めたりして食べようかと思ってたんですが、ふと自分に問いただす
「このままでは一生親子丼を食べることは無くなるんじゃないか?」
「負けっぱなしで終わっていいのか?」
ばちこーい。これが最後の挑戦だと。
あっさりしすぎているなら最初に味つけたろうと
煮る前に軽く鷹の爪、塩こしょうで炒めてみる。でもって出汁も濃いめで割り下づくり
するとなんとまーんまい!
ピリ辛具合、ご飯へのしみ具合、冷蔵庫に余ってたから入れてみたもやしも最高。
こりゃ立派にローテンション入りできまっせ。
ってあー!適当に作ったから分量おぼえてねー!てか計ってねー!
せめて写真とっててよかった〜
[PR]

by aran_kelly | 2008-05-15 23:57 | グルメ

そろそろ

そろそろいつも変わらないメニューに飽き飽きしてきた頃なんです
でも色々と挑戦してるんですよ。ただ写真を撮るほどの料理はなかなか…彩りとか全く気にしませんからね
ただパスタと朝食のメニューは圧倒的に比率が高いです。
なので素材を替えてマンネリ解消
b0094868_22335439.gif
「ベーコンエッグサンド」朝はいっつもこれですが、食パンをライ麦にしてみました。はまりそうです

b0094868_2235859.jpg
「ベーコンとタマネギのフィットチーネ〜カルボナーラに憧れたペペロンチーノ〜」
やっぱフィットチネンリナはちゃんとしたカルボかクリームパスタにしか合わないのかもね
それにゴツイ。ゆで時間長いし好きになれそうにないです。
[PR]

by aran_kelly | 2008-05-13 22:39 | グルメ

悔いなし

b0094868_2241819.jpg
先日話題に出たので、調べてみたら2月に新しいアルバム出してたので
お金無いのに即買いにいきました
最近の感じも嫌いじゃないのですが、昔好きだった名残もあって買ってたみたいな部分もあったわけです。
が!今回のは昔の好きだった部分ど真ん中って感じです。my life as airを抜いて自分の中ではNo.1ですね
是非みなさん聞いてください。別に…ってかたにも送りつけますから!
[PR]

by aran_kelly | 2008-05-13 22:11 | 日常

お香

b0094868_1825882.gif

[PR]

by aran_kelly | 2008-05-11 18:03 | 日常

image ready訓練中

あれ?やっぱり今月もすでに懐がお寒いようで…
[PR]

by aran_kelly | 2008-05-11 15:26 | doodle

カレー2

b0094868_21585363.jpg
なんだかんだではまってしまいそう。
カレーはいっとき控えようと思ってたんですが
スーパーで驚きのお一人さま2箱限りの120円
買いです☆
[PR]

by aran_kelly | 2008-05-10 22:00 | 日常

ニヤニヤ

b0094868_22245728.gif
我が家のもえポイント並びにtepからの頂き物置き場
遅くなりましたがtepさん今年もありがとーんした
[PR]

by aran_kelly | 2008-05-08 22:29 | 日常