<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついに

b0094868_223460.jpg
豆を頂いたので、長年お世話になった香味焙煎に別れを告げ、
b0094868_21593325.jpg
買っちゃいました
マジでうまい。tepさん今週末乞うご期待
[PR]

by aran_kelly | 2008-06-30 22:00 | 日常

最近

b0094868_21371430.jpg
月末でそこそこに忙しい中、それなりにプライベートも充実。家の中も充実。
1.パスタ入れ 2.水だしお茶ポット 3.ハニーワイン
3は衝動買い。まずい。残りどうしよう。
土曜は会社の同期、先輩と初マリノア。アウトレットに衝撃。雑貨まであるのが嬉しい。
4.abcアウトレットにて、石油の値段が毎月上がる中、破格の安さ 5.テッシュカバー(先日家にきた同期にむき出しのテッシュにがっかりされたので)
「行きつけ」になりつつある居酒屋も出来ました。
6.居酒屋の常連のにーやん。とにかく色々知ってて話がおもしろい。教えてもらった近くの寿司屋は回ってないのに安いしうまい。ただしマスターはそっちのお方。

マリノアで一人でてくてく歩いてたらchoyさんに遭遇しました
b0094868_2156586.jpg
※写真は過日撮影したものです。
[PR]

by aran_kelly | 2008-06-30 21:56 | 日常

北風と太陽

b0094868_22285470.gif
北風と太陽の話って大体でしか知らないけど
つまり、暑さはどうやったって防げないよねーって話でしょ?
だから夏は嫌い。暑いの嫌い。
クーラーはまだだめだと自分に言い聞かせ、コンビニで初ピノ買いました。パーティーパックで。
[PR]

by aran_kelly | 2008-06-18 22:35 | doodle

水菜のマヨムライス

b0094868_21225880.jpg
たとえ誰かに上から見られようと
そいつにはそいつにしかできない役割がある。
たとえそれが地味な役割だとしても
誰かがちゃんと見てくれてる
少なくても俺は見てる、感謝してる
だから冷蔵庫よ、たとえ冷凍庫より下の位置にいても
冷凍庫より劣っているわけじゃないんだ
お前はただ冷やせばいい
レタスを凍らすな。
[PR]

by aran_kelly | 2008-06-16 21:28 | グルメ

ゆうや、元気で頑張るんだよ…

b0094868_23472789.jpg
最近気づいたことですが、チョコチップクッキーに目がありません。
それもチープでアメリカンなデザインのパッケージと、安っぽい味が大好きです。
好きだと思ってました。
しかしこの前、いつもの安売りしてるクッキーを探して菓子コーナーをウロウロしてたら
見たこと無いクッキー発見(上写真)
奥様方を虜にしそうなかわいらしい箱に惹かれ、いつもの2倍もするやつを思い切って購入
うん。やっぱ高いのはうまいや☆

で、その菓子コーナーでの話なんですが、OREOを手に取って何やら考え込んでるおばちゃんが一人。
すると横を通ろうとした瞬間、いきなり何も言わずに持っていたOREOを真顔で目の前に突きつけてきました。
一瞬何のことか分からず、「あ、おいしいですよねーOREO」的な愛想笑いを返したのですが無反応
沈黙に困っていると、おばちゃんのもう一方の腕がすっと上がり値札を指差しました。
『お買い得!オレオー00円!』
どうやら外国の方でカタカナが読めないらしく、
「オレオはOREOなのか?これはお買い得なのか!?」
と聞きたかったらしい。
理解できた俺は満面の笑みで、どうみてもアジア系のおばちゃんに
「イエス!!」と答えてあげました。
[PR]

by aran_kelly | 2008-06-14 00:06 | グルメ

先々週はバタバタ。先週は超暇。

でも結局同じくらい疲れるんですよね。

b0094868_23144151.gif
で、金曜にまっち◯んいらっしゃい。
モツ食べて、その後うちで語り合う。さけるチーズが口についていることに気づかないほどに。

んで今日、家計簿とまではいかないけど、ひと月に自分がどれほど使ってんのか把握しようと思って記帳しにATMへ。
すると残高みてびっくり。おそるべし光熱費。
おや?カードで買った分を引いてみると…手取り超えてますがな!
なのにそっからloft行ってシャンプーヘッドとかトレーとか間違いなく無くてもいいもの購入。
カード分差し引かなくてもすでに今月ギリギリ。先週3回も飲みだったし、しょうがないっちゃしょうがないけど
計画的な性格だったのに、これじゃまるでte…
明日からまた引きこもって自炊生活にもどろっと。
[PR]

by aran_kelly | 2008-06-08 23:32 | 日常